自己紹介

自分の写真
横浜市, 神奈川県, Japan
《SteamNAME [ANA]PAT》 《AVA NAME K1llah_Bee & Ironside》 《LOL NAME jinx is my wife》

2012年10月24日水曜日

PC組立。Level 10 GT Snow Edition レビュー。

昨日は休みだったので、パーツ到着とともにもくもくと組立。
 

まずは旧型からパーツの取出し。
 
埃が溜まっているし、雷電という五年以上前のケースなんで上部に電源があるタイプ。
配線も後ろへ回す余裕がほとんどないケースです。
 

移設完了。
 
約3時間ほどかかりました。
邪魔くさいのでメモリクーラーは取り外し、配線のほとんどは裏側へ。
 
OS,各種ドライバーインストール作業に2時間ほど。
 
変えたパーツはSDD、電源、ケースのみでしたがおもったより時間がかかった。
 
Level 10 GT 思っていたより良いケース。
 
長所
 
・メンテナンス性が高い。作業空間が広い。ケース上部に取っ手があり持ち運びも楽。
 
・シャドーベイ五基すべてがホットスワップ。
 
・吸気部は全てフィルター付き(交換可)、すんげえ良く冷えている(ような気がする)
 
・裏配線にだいぶ余裕がある。
 
・ヘッドセットを掛ける所がある(笑)
 
・付属品が結構多め。(電源延長ケーブル、結束バンド等)
 
短所
 
・全体的にプラスチック製部分が多く、安っぽい。
 
・シャドーベイが五基しかない。
 
・20cmファンから異音が出る時がある。
 
 
総評
 
発売当初は3万円以上という価格でしたが、今現在このSnow Editionだけ23000円と安い。
2万円前後なら買う価値はあるかと思います。

全体的に安っぽく、静音とは対極にあるケースですが、それらを気にしないならオススメ!
 
 
今回は人生初のSSDも取り付け。
 
120GBのSSDですが、Steam、AVA等少し入れただけで60GBも使っていた。
 
起動は感動するくらい早くなったけど、容量がやっぱり足りないね。
 
SSDはメインのゲームドライブにし、サブで2TBのRAID0にしました。
 



0 件のコメント:

コメントを投稿