自己紹介

自分の写真
横浜市, 神奈川県, Japan
《SteamNAME [ANA]PAT》 《AVA NAME K1llah_Bee & Ironside》 《LOL NAME jinx is my wife》

2013年1月3日木曜日

Archiss AS-KB91T レビュー。


明けましておめでとうございます。
何がおめでたいのかわかりませんが、今年もよろしくお願いします。
 
昨日マックコーヒーをキーボードにこぼし涙目です。
リアフォの91UBKちゃんがお亡くなりになりました。



 










分解して清掃して乾かしてみたものの、挙動がおかしくあきらめました。
本当はお別れしたくないのですが、泣く泣く新しいキーボードを購入。
 
本当は前にブログでも書いたように1500円程度のSharkoon Tactix Gaming Keyboard SGK-TAC
を買おうと思ったら、アマゾンでも2~4週間程度かかるとの事。
 

となるとめぼしいものもないのでまた同じ91UBKちゃんと思ったんですが
色々探していると同じような物でほぼ半額の商品を発見。














新しいキーボードArchissのAS-KB91Tちゃん!!
正直詳しい事はわかりませんが、メカニカルキーボードで7150円と割と破格。
 
前のリアフォ91UBKは14000円ほどしたのでほぼ半額。
 
まだ届いたばかりであまり触っていないけど、ずっしりと重く安定しています。
ゲーム中にズレたり、カタカタいったりはしなそう。
打刻感もリアフォに比べ違和感なくなじめそうです。
スペースキーがArchissの方が長いので恐らく横幅は若干こちらの方が長いけど
縦幅はArchissの方が短いです(見た目)

 
メンブレンじゃなくてメカニカル使ってみたい!って人にはちょうどいいのではないでしょうか。
お試し価格としてもギリギリ許容できるお値段?!かなと思います。

2 件のコメント:

  1. あけちゃったおめ!今年も宜しくです。

    見た目はまあまあよさそうじゃない?チェリーの茶軸だね!自分もビンゴ茶軸だけど、去年買ってまだつなげてない・・・・・><!
    今箱見たらFILCO majestouchでした^^!自分もコーヒーこぼすのが怖くてね・・・・・・違うか。
    黒軸とで迷ったあげく、茶軸にしたのです。お店で叩きまくったけどね。
    アクションゲームはしてないけど、そろそろ繋げんともったいないな・・・・。

    では、また~~~!

    返信削除
  2. 宜しくお願いします!
     
    見た目はすっごいかっくいいですね、チェリー軸は初めてだったけど割といい感じでした。
     
    がしかし、家に帰ってみるとリアフォの91UBKちゃんは息を吹き返しており、普通に使えるように
    なっていたという。ちゃんと乾かさないとダメですね。
    majestouch使ってあげて!!もったいないですよw
     

    返信削除