自己紹介

自分の写真
横浜市, 神奈川県, Japan
《SteamNAME [ANA]PAT》 《AVA NAME K1llah_Bee & Ironside》 《LOL NAME jinx is my wife》

2013年1月4日金曜日

Archiss AS-KB91T レビューその二。

家に帰ってPCの電源をONにしたら、普通にリアフォが動き
昨日買ったArchissのキーボードは買った意味が無くなりました…。
 
予備用として取っておくのももったいないので、とりあえずゲームをプレイした感想。
 
・リアフォに比べ全体的にタッチが軽い、軽すぎる。

・表面が割とトゥルトゥルなので滑りやすい気がする(リアフォ比)
 
・リアフォ以上に重量感があり、プレイ時は安定している。
 
ちょっとした違いしかありませんが、そこが大きい。
リアフォはキーを押したときのほどよい重さ、押し割り戻すときのほどよい反発が
すごくいい感じだったというのを改めて実感。
 
せっかく買ったしもったいないのでArchiss少しつかって予備用にすることに決定。
 
今回はついでにマウスソールも購入。
 
SteelSeries Glide MS 60003-2にしてみたら、HyperGlideに比べてすんごい滑ってびっくり。
内容量は米粒の三倍くらいの形したソールが10枚。
 
マウスによっては四枚で済むんだろうけど、自分は神経質なので全体的に六枚貼り付け。
残り四枚になっちゃったので、次も使う場合はもう一度同じ商品買わないといけない。
 
コスパ悪っ!!!

自分としてはHyperGlideのほうが、しっかり滑りしっかり止まる感じで味付けは好みです。
が、慣れれば同じなのかな、新品だからなのかもしれません。
 
ゲーミングデバイスの中でキーボードの重要度は一番低いかと思いますが
キーボード選びによって快適にゲームをプレイできるというのが大きいです。
テンキー付属製品だと机の上でスペースを取ってしまい、マウスを引っかけてしまったり
チャット入力時や、操作時のちょっとしたズレ誤作動などをしないようなどなど。
 
現時点ではCherry茶軸よりもリアフォのほうが自分にとっては圧倒的に使いやすい!!
他の色の軸製品もちょっと欲しくなってきちゃった。
made in japan っていうのもいいね!

2 件のコメント:

  1. マウスパッドはSS使っています。まあまあかな・・。
    昔つかってたのはソールを合わせて滑りすぎるて、クリックがシングルカウント扱い?になって反応しないという珍現象?がありました。

    別に腕が震えてるとかはないんだけど^^!

    返信削除
  2. 通常のRPGやアクションゲームならそこまでパッドやマウスに拘らなくてもいいかと思いますよ!!
    クリックがシングルカウント扱い?ってなんだろう、ダブルクリックみたいになっちゃうのはチャタリングですね。
     
    滑りすぎるくらいがちょうどいいかなと思います、すぐになれるはず!!

    返信削除